FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷って怖いね

今日は雷ごろごろすごかったですね。

帰宅時いつもならハイテンションなはずのお嬢が
パパの帰宅を知っても遠くから覗いてにんまりする位
はて?と思ったら雷が怖いみたいで怯えてたそうです。

そういえばレインフォレストカフェでも雷怖がってたね。

「パパが帰ってきたから大丈夫だよ~」と声をかけましたが
ちょっとひきつった顔でにこり。何とも言えない表情です。

楽しいことをしてもちょっと声を出して笑うのみで
やっぱりひきつった感じの表情でしかありません。

ごろごろ来ると怖がるので「大丈夫大丈夫」と声もかけました。

お嬢が寝た後、奥さんが「大丈夫じゃなくて、そうだね怖いね」
と怖いものは怖いんだと共感してあげたる方が良かったかもね、と。

確かにパパママが大丈夫と言うとそっちが正しいんだと思って
『そうかこれは怖くないものなんだ、でも怖いよ~』ってなりますね。
その結果、複雑な心境がひきつった笑顔になって表れたということですね。

今度雷がなったら「そうだね怖いね」って言えますように。

コーポラティブハウス 第19回住戸設計
けんけん☆彡のコーポラ日記Ҥ褳
興味のある方はどうぞご覧下さい☆彡


blogranking いつも応援ありがとうございますФ

育児参加のパパさんを応援します!!
       もち、ママさんもネ (*^▽^*)



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marrongrazie2.blog.fc2.com/tb.php/512-51f3a221

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。