FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚10周年記念旅行 その2


長野プチ旅行二日目です。

朝食と部屋からの眺望
長野2日目_朝食長野2日目_ホテルからの眺望
二日目の朝もがっつりと食べて思い出のチャペルへお散歩。
ホテルからの眺めは最高です。

チャペル
長野2日目_チャペル長野2日目_ベル
すこ~し周りの雰囲気が変わっていましたが、もういいよ!と止められるほど鳴らしたベルは顕在、チャペル自体も入口は見た目変わっていませんでした。

善光寺と近くの公園
長野2日目_善光寺1長野2日目_善光寺2
頭が良くなりますように^^;

長野2日目_善光寺3長野2日目_善光寺4
木の上のハトを凝視中。ひとしきり遊んでまたお寺の方へ

藤井屋(ランチ)
長野2日目_藤屋1長野2日目_藤屋2
4年前からオシャレなレストランを始めたそうです。
ここ超おすすめですよ。

松葉屋さん
長野2日目_松葉屋1長野2日目_松葉屋2長野2日目_松葉屋3
奥さんのお気に入りのお店。
未だにここで買った陶器のお椀を使っています。
今は小物がなくなって一枚板のテーブルとギャバの店になっていました。

昔住んでいたアパートと仕事していた駅前の建物
長野2日目_古巣1長野2日目_古巣2長野2日目_古巣3
周りは更地なのにアパートだけぽつんと健在でした。
潰れた店舗を借りていたのですが今は別のテナントに。
一番右の写真で、奥に見える建物です。

珈琲哲学(おやつ)
長野2日目_珈琲哲学1長野2日目_珈琲哲学2
友人達と食べまくったジャンボパフェはメニューから消失。
入口のピアノやピザの窯は顕在でした。懐かしいね~。
あ~んむ(うまうま)

長野2日目_ループ橋
一旦ホテルへ戻って身だしなみを整えて、思い出のレストランへいざ行かん!
写真の道路は飯綱高原へ登るぐるぐるループ橋です。
長野オリンピックのときに出来ました。

アリコ・ルージュ(ディナー)
長野2日目_アリコルージュ1長野2日目_アリコルージュ2長野2日目_アリコルージュ3
お店の方の妹さんが参加している団体かなにかの会合でパーティーしていました。
その端っこでこじんまりと会食。お店の方も雰囲気も昔のまんま。

長野2日目_アリコルージュ4長野2日目_アリコルージュ5長野2日目_アリコルージュ6
結婚10周年記念、奥さんの誕生日、父の日、思い出の地とめでたいこと尽くしです。
チーズスフレ、アリコルージュサラダ、ピザ。
これだけでもおなかいっぱいになりました。


そして食事後にサプライズ!!!

奥さんから突然の父の日のプレゼントが!!!
えーーー!?と予想外の出来事にびっくり!!

・お嬢の1歳の誕生日までのフォトアルバム
・お嬢の写真がいっぱいのブックカバー

懐かしい写真がいっぱいでした。ありがとう!!!
昔の自分や自分の知ってるおもちゃなどがいっぱい載ってたので
パパよりもお嬢の方が関心を示して何度も何度も見たがっていましたけどね^^

そしてフォトアルバムを遠目に見ていた店の方が誰かの誕生日ですか?
と声をかけてくれて、妻の誕生日を言わっているという話をすると、
公にしていないけれどと言いながら
ろうそくを立てたケーキをプレゼントしてくれました。

長野2日目_アリコルージュ7
わーい。

レジで精算した際に、先ほどのアルバムが気になったらしく、
見せて貰えないかと言われてお見せしました。
お店で是非紹介したいということで結構熱心に方法を聞かれていましたが
さてうまくできたでしょうか???


コーポラティブハウス 残確認事項への途中経過報告
けんけん☆彡のコーポラ日記Ҥ褳
興味のある方はどうぞご覧下さい☆彡


blogranking いつも応援ありがとうございますФ

育児参加のパパさんを応援します!!
       もち、ママさんもネ (*^▽^*)



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marrongrazie2.blog.fc2.com/tb.php/532-7c0ce790

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。