FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園願書

11/1(日)近所の幼稚園で入園許可貰えました。
10月に越してから奥さんが幾つかの幼稚園で説明会に出席して、最寄りの幼稚園がだめなら補欠待ちじゃなくてもう一つのところにすぐ申し込む手筈にしていました。
幸いなことに、女の子が募集人数ちょうどだったので抽選なしで入園許可が下り、ほっとひと安心。
その日のうちに面接がありましたが日曜日だったので私も付き添っていきました。
幼稚園の中に入るのは恐らく自分が通っていた頃以来だと思いますが、幼稚園て遊具がいっぱいでたのしそうですね。

集団面接。一人ずつ親が付き添って見守られながらみんなで遊ぶ様子を観察されていました。短時間でも子供たちの性格がよくわかりクラス分けなどに反映されるのかなと思います。

面接中、パパさんたちはホールで待機…。やることないです。うろうろ歩き回るのも怪しいひとみたいなので、隣に座っていたパパさんと世間話(笑)ママさんとお子さん同士はすでに面識があるようなので、今後なにかでお付き合いなどあるかもしれませんし、いまのうちに打ち解けておくのも良いですよね。さすがに他のパパさん全員を巻き込んでとまではいきませんでしたが(笑)
春の入園が待ち遠しいです。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marrongrazie2.blog.fc2.com/tb.php/550-c6370d2d

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。