FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【メール更新】ふりかけ

真夜中近くに帰宅すると、パパおかえり~の声

ん?

気のせいじゃないよね?
おしっこで目が覚めて、そのあと寝付けないでいたみたいです。

お話できてうれしかったけど夜遅いから寝ないとね。と思ってご飯食べてくるからママと寝ててね、とお願いしたところ、寂しそうな表情をするので、寝付くまで側にいました。

するとしばらくして、パパご飯食べておいでとベッドから追い出すように送り出してくれようとするお嬢。

いいの?と聞くとうなずくので、やさしいね、いいこだね、ありがとう、などと誉めちぎってリビングへ。

ご飯の支度をしていると寝室から泣き声が。

やっぱり悲しかったみたいです。

さらにしばらくしてお嬢がたどり着いたのは
「パパのごはんにふりかけかけてあげなきゃ!」
というお手伝い。これならパパと一緒にいられると思いついたんでしょうね。

もちろん断る理由が見つかりません。

ごはんを食べている間、隣に座ってママと三人で今日の出来事を話して聞かせてくれました。

ちょっとした時間でしたがお話できてよかったね。


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marrongrazie2.blog.fc2.com/tb.php/555-2a5f7d94

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。