FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園の初パパ送迎

ゴールデンウィークの中日にお休みを取ったので4月に始まった幼稚園の送り迎えを初体験しました。朝はママとパパと3人で行きたいと言われてしまったのですが、お迎えはパパ一人。

登園
園まで徒歩数分。近くの園に通えて良かったね~。
リュックと帽子を脱いでから靴を脱いで下駄箱に置いて上履きを持ってくる。次にリュックから取り出したコップとタオルを教室の中に置いてくる。このとき教室で他の子達が遊んでいる姿に立ち止まってしばし注目。声を掛けるとはっと我に戻って笑いながら走って戻ってくる。
毎日このパターンだと、日頃の登園の様子をママから聞いていましたが、この日も例に漏れず全く同じ行動だったので、何だか気持ちを和ませて貰いました。
帰りはパパが一人で迎えに来る旨、せんせいに伝えて帰宅。

お迎え
お迎え時間の10分前に家を出てちょっと早いかなと思ったのでのんびりと歩いていきました。自転車でお迎えのパパママがじゃんじゃんと園に入っていく様子が見えたのでパパも流れに任せて突入?
園庭は子供達が走り回り、お砂場には遊んだままの状態のスコップやお山が残っていました。先生と目を合わせるようにと言われていたのですが、他のママさんと会話していてなかなか顔を合わせられないので脇を抜けて直接教室前へ。するとすでに身支度を始めているところでした。声をかけると手を大きく振ってにこーっと笑ってくれました。準備が出来るのを待っている間、他の子達が寄ってきて色々と話しかけてくるので、なぜかおこちゃま達としばし歓談(笑)
幼稚園の雰囲気、活気があってとても気に入りました^^5月6日と7日もお休みなので後二日送り迎えさせて貰おうかな。

午後はコーポラのおこちゃま+ママさん達を招いていたので、1日おこちゃま尽くしな日になりました。普段の仕事と違う緊張感だったのか、ちょっと疲れて頭痛が...^^;

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marrongrazie2.blog.fc2.com/tb.php/571-76f4da73

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。