FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震とつばめさん達の卒園式

先週の火曜日から高熱のため1週間近く幼稚園をお休みしていました。

年長さん(と年中さん?)達の遠足で年少さん達はお休みになる金曜日を狙って、私も休暇を取って会社の保養所へ一泊旅行しようと思っていました。
熱が下がればと思ってぎりぎりまで様子を見ていたのですが金曜当日も少し微熱があるので、旅行は断念。そして、家でゆっくり過ごしていたところ、悪夢のM9.0東北地震に襲われました。引っ越して来てから初めての大きな地震。リビングで娘と二人抱き合って揺れが収まるのを待っていました。幸いなことに立て掛けてあったコルクボードと冷蔵庫の上に無造作に置いてあったお盆が落ちたくらいで、家そのものには大きな被害もなかったのですが、あとで聞いたところでは震度5弱だったとか。その後も余震が続いていましたが、しばらく外出していなかった娘を気遣って、井の頭公園にあるうさぎさんカフェへおやつを食べにいきました。

この地震が原因で、週明けから幼稚園が休園。近所の小学校は普通に授業を行っているのですが、若い先生ばかりの幼稚園なので必要以上に地震に過敏になってしまっているのかなと。結局、先週1週間と今週1週間の2週間幼稚園を休むことになって、そのまま明日金曜日が、年長(つばめ)さん達の卒園式。そのまま春休みに突入して、休みがあけると娘も年中さんです。ずいぶん幼稚園に行ってないので、娘が明日お友達に渡すといって手紙を一生懸命作っていました。みんなに会えるとよいのですが...

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marrongrazie2.blog.fc2.com/tb.php/591-ef5002d1

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。