FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオリンA(アー)線

今まで延々とE線で弓の練習をしていた娘が今日初めてA線を弾くところを見ました。新しい音を弾く娘に思わず聞き入って(見入っての方が正しいかな?)しまいました。

震災後、中止されていたSUZUKIのお教室が先週久々にあって、そこでE線とA線を切り替えて弾く練習をさせて貰えたようです。その場ですぐに弾けたそうで、日々の練習の積み重ねで弓が安定してきたからなのかもしれませんね。

最近は自分でも色々考えながら弾くようになっています。
なかなか思うように弾けなくてぐずぐずしている日があったかと思うと、数日後には出来るようになっていてすでに次の課題に取り組んでいるといった感じで、子供の吸収力ってすごいなと思います。

教室の子から借して貰っている最初のバイオリンが小さくなってしまったようなので、次のサイズを見つけてあげないと。パパに似てどんどん身長伸びています。同じ子からのお下がりを待っていられなくなったので、次はレンタルか...

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marrongrazie2.blog.fc2.com/tb.php/593-5a837170

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。